yuukyuuasia80_悠久_ ゆうきゅう_の日記

悠久 混沌の世界を秩序有る社会に

ホーキング博士を偲んで

 


         ホーキング博士を偲んで

 

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問。近年、重力波の観測や、ブラックホールの研究でノーベル物理学賞を受賞した学者が何人も居る。ノーベル賞は基礎理論での受賞は難しい。元々ノーベル賞には数学部門が無い。替りにフィールズ賞が有る。日本人も受賞して居る。韓国人の受賞者が少ないのは、反日の為、日帝残滓の根絶の為に自ら漢字を廃止して仕舞い、論理的な思考が出来無く成って仕舞った為ンで有る。カントの哲学を한글で学んで居る、韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 近年、宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。されど、大宇宙の開闢の前に何が起きたのかが、判ら無い。仏教には輪廻の思想が有る。膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。されど、最初は必用で有る。インフレーション理論では、日本人の学者も貢献した居る。今や、定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数主パンして居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。少年少女に自論を説いて居た。
 ビッグ・バン理論で大宇宙の元素比が計算で判る。実際の観測値に等しい。其の元素比が生物に等しい。生物は大宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事に成る。生命の発生は必然とも言える。生命の元素比が地球の元素比に似て居無い事は重要で有る。
 今が大宇宙の最盛期で有る事が判る。我が太陽も後50億年もすると、赤色巨星に変貌し、終焉を迎える。我が天の川銀河も40億年後にはアンドロメダ大銀河と併合する事が判って居る。
 生命の発生が必然でも、進化は偶然の賜物、進化と絶滅は紙一重、我が地球も既に6度の大絶滅の経験が有る。5度目の大変は巨大な隕石の落下で有った。其の時の大変で、恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。鳥は恐竜の生き残りが進化した仮説も有る。
 生命の発生の確率を計算した、日本の生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、計算は出来る。既に気球に似た惑星は幾つか見付かって居る。海洋をゆうする惑星なら、生命が発生して居ても可笑しくは無い。されど、地球には月が在る。月は衛星にしては大き過ぎる。丸で、小惑星の連星の如くで有る。月の存在が生命進化に必須なら、可成り難しい事に成る。
 ヒトの進化は頭蓋骨の化石の容量で判る。されど、頭蓋骨の容量が徐々に増えたのでは無い、ある時期に急に増大して居る。何かがその時期に有ったので有る。地質学の年表を笠名合わすと、火山造山期と重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。
 ヒトの頭蓋骨の容量が増した要因には諸説あり。
 
 ・直立二足歩行が在る。恐竜や鳥類も二足歩行はしたが、直立では無かった。現代でも重い荷物を頭に載せて運ぶ習慣が有る地域が実際に有る。
 ・道具の発明で、前足の酷使が始まった。石斧や石槍が武器に成った事は重要で有る。恐竜で二足歩行した種も居たが、前足は退化して仕舞った。
 ・火食が有る。硬くて食べれ無い、筋肉や穀物や種や実、根や芋等の地下茎や干物も焼いたり煮たりで柔らかく成る。咀嚼の為の顎の強力な筋肉が必用で亡くなった。
 ・狼の遠吠えや火猫の文句百垂れで、野獣に言語らしきものが有る事が判る。言葉や文字の発明で大量の記憶が必用に成った。
 ・有効率の大嘘の如く、嘘を見抜く為に必至で考える様に成った。農耕や牧畜の発達で、生活に余裕が出来、思索に耽れる余裕が出来た。
 ・支配する者と、支配される者が生れ、必至で考える事が必用に成った。
 ・最近、人工知能の発達で、人類は思考を已めて退化に向かって居る事が判る。
 ・韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に、漢字を自ら廃止して仕舞って、論理的な思考が出来無く成る、退化が始った。


 頭蓋骨の容量は増したが、大脳其の物の進化はも一つで有った。ロールケーキの如くに、爬虫類の脳が未だに息衝いて居る。独裁者が何千万人もの虐殺を平然と出来るのも、爬虫類の時代の脳のせいで有る。
 生物の進化は余に遅く、生涯を通じて目にする事は無いが、外来種が在来種を駆逐する例は有った。ザリガニやブラックバスの大繁殖が実際に起きた。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。
 進化の速度は余に遅いが、退化は意外と速い。既に飛べ無い鳥が実際に居る。鶏も空を飛ば無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞って、犬や猫が野性化した仕舞ったら、鶏も天空っを待って居た。

 

 生命の発生の確率を計算した日本の生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、計算は可能。天文学でも、既に地球に似た惑星は幾つか見付かって居る。大宇宙全体では数多の生命が育まれて居る筈である。海洋を有する惑星なら可成りの期待が持てる。生命の発生が必然でも、進化は偶然の賜物。多細胞生物に進化するに、30億年も要して居る。さらに、陸に上がる迄には更に数億年を要して居る。宇宙創世から90億年は元素の進化の時代、大宇宙には生命が発生出来無かった事を意味する。
 地球の生物が際限無く増え続け無いのは、燐の総量に限度が有る為で有る。世界人口が際限無く増え続け無いのも、食糧の総量に際限が有る為で有る。 今は第6次絶滅期で有る。第5絶滅期の巨大隕石で恐竜が絶滅した仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。生命の発生が必然でも、己が今の世にヒトに生れて来たは、奇跡で有る。
 此の大宇宙に数多の生命が発生して居ても、出会う事は皆無で有る、宇宙は其れほ程広い。

 新型コロナに生物兵器仮説が有る。パソコンのOSのWindowsのマイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツ氏は、パンデミックが起きる以前に、生物兵器の脅威を講演した居た。感染拡大のシュミレーション結果も公表して居た。世界は其の予言通りの地獄に成って仕舞った。
 米国では生物兵器の研究が禁止されて居る。中国に痛くした可能背負いが出て来た。最近、新型コロナの遺伝子配列のゲノムが公開されて居る。何と、エイズの遺伝子配列のゲノムが4箇所も見付かった。
 中国の武漢には、武漢病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。予め変異株を意図的に作り、事前にワクチンを研究した居た可能性が有る。今でもロット番号が替わると、副反応が替わる。少しずつ成分を替えて、人体実験をした居る可能性が有る。広島と長崎の原子爆弾の投下は、特許申請の為の生体実験で有った。50万人が犠牲に成った。日本人野人口動態統計で超過死亡が増えて居る。生体実験の犠牲者でも有る。ワクチンの接種が少なかった2022年の4月、5月、6月は、超過死亡も少ない。今、ワクチン接種が少ない時期、今後、超過死亡が平年に戻れば、元凶がワクチンと判る。
 春の連休の前には、厚生労働省はワクチンの6回目接種を煽り出す。ワクチンの接種が始って、一月一寸で第9波の感染爆発が起きる。
 デジタル庁が公開の、ワクチン接種数日次推移のグラフと感染重症者数の日次推移グラフには相似相関が観られる。超過死亡が増加する要因は色々有る。猛暑の夏や、極寒の冬は増える。地震津波等の天災地変出も増える、旱魃や洪水や火山の噴火での冷夏等で凶作で飢餓や、疫病の蔓延や、戦争や動乱や政変等や、ワクチンの接種等も有る。消去法で消して行くと、ワクチン接種が残る。されど、因果が特定でき無い。
 

 新型コロナが終息し、ロシアのウクライナ侵略戦争が終わり、世界大恐慌が終わると、食料難を煽り出す。欧州では既に、電気代やガス代や水道代が上がって居る。日本も元気代の高騰が控えて居る。最近、コオロギ等の昆虫食を言い出した。蝗害対策か。2025年に大阪万博が開催される。ロゴマークから失敗は確実で有る。落選した作品の中に、太陽のコロナをデザインした作品が有った。溜息が出る様な白眉の作品で有ったが、落された。2025年が人類の進化と退化の岐路で有る。韓国は一足早く、漢字を廃止して仕舞い、論理的な思考が出来無く成る。退化が既に始った。
 ヒトが考える事をAI任せて仕舞うと、退化が始る。楽園実験が有る。衛生的な空調管理された飼育場に鼠を放ち、繁殖の実験をした。通常、ヒボナッチ数列の様に、繁殖がドンドン進むはずが、餌や水を残して皆死に絶えて仕舞った。猫が居れば繁殖が進んだ可能性は有る。天敵は必用なので有る。
 今の日本も危機的状況で有る。出生数や超過死亡が増えて居る。原因は有る筈。
 日本も外国から見れば、米国の属国に観えるので有ろう。日本は未だに、進駐軍のGHQの行った、日本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て、憲法改正も出来た居無い。憲法改正の前に、日本がすべき事が有る。国連憲章敵国条項の敵国の削除で有る。同じ敵国で有った。独逸や伊太利亜は既にNATOに加盟し、策駆済み。日本は敵国の儘、憲法を改正し、自衛隊を国軍に格上げしたら、外国から敵国として攻撃を受ける危惧が有る。

 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が在る。戦後の独逸や、朝鮮や、越南の前例が有る。ロシアがウクライナに勝利しても、ロシアの瓦解は必至で有る。米国には、列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有った。さでど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ、今や此の三国が、世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。ロシアは自ら世界が経済制裁をす種を蒔いた事に成る。民族毎に、瓦解して仕舞うは必至。
 台湾有事が懸念される。台湾が中国に併合されて仕舞うと、尖閣諸島も危うい、尖閣諸島も併合さえて仕舞うと、本に沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スピインのカタルーニア地方の独立騒動の如くに成って居る。沖縄も併合されて仕舞うと、本に南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁れれて居る現状が有る。
 次なる評定は日本で有る。日本列島は東西に長く、中央部にフォッサマグナ大地溝帯が有る。江戸幕府が大井川に橋を架けささずで、未だに東西で方言や風習や宗派や文化が大きく替る。現代でも原子炉の方式や、電力の周波数が違う。
 フォサマグナには試練の伝説が有る。若者を千尋の谷のい落し、生還した者丈を育てる、間引きの悪習であるう。中国の虎の子の谷落しの故事の基でも有る。其の悪習を已めたら国が滅んだと言う伝説で有る。
 米中戦争が勃発すると、日本も戦争に巻き込まれ、民族分断も有り得る。
 当時民主党の首相で有った。菅直人氏は、日本原子力安全委員会保安院を廃止し、日本原子力規制委員会や規制庁を作り、日本を衰退させる事に成功。
 日本原子力規制員会は日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に敢て背いで、自分勝手に世界一厳しい安全基準を設け、原子炉を停めさして、原子炉設置審査を再度させた。巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に、突っ返した。40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事を立証するも、今後は動か無いと言う証拠が無いと、屁理屈を捏ね廻し意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 日本維新の会が、大阪都構想に固守するも訳が有る。大阪市の分割案ならトックニ実現した居た筈。既に2回も大阪市住民投票を行い、2回とも否決されるも懲り無い。
 大阪府大阪都にするには、大阪市住民投票の外に、大坂府議会の決議や大坂府の住民投票や、国会の決議や国民投票が必須。誰が考えてもの威本の副都は京都で有ろう。京都御所も在るし、二条城も在る。大阪府大阪都に格上げし、日本の副都にし、西日本の統治の中心にする必要が有るので有る。
 日本人は国語の漢文で中国故事や孔子論語李白杜甫漢詩の漢文を学んで居る。其れらの教材を使って、中国語を学習させる心算。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観たら、日本語と同じ漢字が頻繁にでて来る。歌はユックリで教材に使える。
 日本人のEnglish英語のの下手は余に有名で有る。6年間も習って、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い。余にも悲惨で有る。言語学者は小学校で学ぶ、Romajiが弊害と言う。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成るが。
 YouTubeには、自動翻訳機能が有る。されど、日本語は滅茶滅茶で使いものに成ら無い。スペイン語なら正しく翻訳荒れて居るのにで有る。可笑しな日本語委で日本を衰退させる意図有りか。
 漢字かな混じりの日本語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の大脳の活動場所を活性化出来る勝れもの、左利きが、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。世界の言語で唯一無二で有る。朝鮮は其の優れて言語の機能を自ら棄て去った。
 朝鮮語の退化を見て、日本語に生命進化の飛躍を見る。漢字に日本人がノーベル賞を多数受賞して居る理由が判る。
 感じ文化圏の国は相対に知能指数が高い。幼児期の漢字の学習が知能を高めて言える。箸の文化圏は器用な人が多い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 日本人も幼児期を外国で過ごすと、日本に戻っても、日本語が外国語に成って仕舞う。外国語として苦労して学習する必用が出て来る。

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 

 

www.yuukyuu.asia

 

www.hirubosi.asia

 

www.vienen.asia