yuukyuuasia80_悠久_ ゆうきゅう_の日記

悠久 混沌の世界を秩序有る社会に

AIの普及で、ヒトの退化が進む

 


         AIの普及で、ヒトの退化が進む

 


 対話型のOSは昔から予想されて居た・『2001年宇宙の旅』の映画のHALの例有り、IBMの一つ先を描いて居る。現実みが出て来た。検索エンジンが単語から、全文検査に替わったのは近年に成ってからで有る。今や、全文検査から、文章を理解して検索する時代の到来で有る。Amazonも購入履歴を基に、広告の商品を替えて居る。
 YouTubeの動画の自動翻訳が進んで居る。されど、日本語丈が今一で有る。スペイン語訳なら略正しい。
 最近、世界中で電気代の高騰が問題に成って居る。日本も高騰が必至で有る。電気代の高騰は、レンタルサーバー業界にも大打撃で有る。まして、自宅サーバーは大変で有る。若者のパソコン離れが進んで居る。スマホでも出来る事を態々パソコンでする必要性が無い。
 最近、チベットの民族円舞を良く見かける。日本の盆踊りの原点を見る重いがする。再生速度を落すと可成り近い。トルコや韓国のテレビドラマを見て居るtぽ、玄関で靴を脱ぐ風習がでて来る。防疫の為に必須に思えるが、世界中には広まら無い。
 中国の后宮物語の古装劇を見て居ると、后宮の女官が龍宮城の乙姫に似て居る事に気が付いた。琵琶を奏で、琴を弾き、笛を拭き、太鼓を敲き、羽衣を纏って舞を舞う。浦島太郎伝説も中華思想が及んで居る事が判る。浜で小亀を見付けて虐めて遊んで居た悪童を、諫めて、小亀を救い、海に放った御礼にと、竜宮城に招待され、乙姫の歓迎を受けた、されど、小亀を救ける、善行を下、浦島太朗は三百年先の未來に飛ばされ、玉手箱を開けた丈で白髪の老人にされて仕舞う。レジ袋を只で施す善人の善行を罰するは、天下の悪法で有る。五代将軍の綱吉の『生類憐みの令』ですら。姨捨の悪習を戒めたもので有った。コスタリカに何万頭も生息して居る海亀の一頭の鼻の孔に、プラスチックストローが偶々刺さると。プラスチックストローが紙のストローに替わり。レジ袋が有料化に成る。偶々刺さったプラスチックストローが波で貫け無い筈が無い。漁夫で無く、学生が捕まえて、抜くのに血だらけで、其処にペンチが有るのも不自然で有る。
 其の内、俳優無しでもテレビドラマが作られる時代の到来で有る。
 多くのテレビニュースの解説者は「ワクチンの有効率95%とは、ワクチンを接種したら、95%の人は感染しないは間違い」と警鐘を鳴らし続けて来たが。真の有効率0,0084は報道し無い。最近は有効率の騙しに気が付いたのか、感染予防効果と言い替えた。百分率同士を更に百分率する騙しの絡繰りが有る。
 デジタル庁が公表するワクチン接種数日次推移のグラフと新型コロナ新規感染者日次推移のグラフや新規重症者数や死亡者数日次推移グラフや人口動態統計の超過死亡数の日次推移のグラフと相似相関が観られるが、因果が特定でき無い。
 新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの副反応が問題に成って居る。自己免疫や自然免疫が殺がれ、持病が悪化する。実際に、帯状疱疹ヘルペスや梅毒や癌が増えて居る。若者の心筋炎が増えて居る。死体の解剖で、血栓が見付かって居る。
 日本人の多くは、新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの産出するスパイク蛋白質はウイルス本体では無いので無害と思い込んで居るが、実際は毒性が有る。血管に入ると血管壁を傷付け血栓が出来る。
 厚生労働省は治験もせずに、ワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に短縮。有効率が3箇月で零に成り、5箇月では負に成る事が丸判り。
 第八波が終息に向って居る。此れは、ワクチンの効果では無く、ワクチンの接種が減った為で有る。其の内、6回目接種を煽り出す。6回目接種が開始され、一月一寸で第9波の感染爆発が起きる。
 

 進化の速度は余に遅いので、生涯を掛けても目にする事は無いが、外来種が在来種を駆逐する例は何度か有った。ザリガニやブラックバスの大繁殖が有った。今、西洋蒲公英が日本蒲公英駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。
 鬱蒼と茂る、山の尾根の樹木を斬り倒し、尾根を削り、谷に盛り土をし、太陽光パネルの施設を作る。今、第6次大量絶滅期で有る。第5次大量絶滅期の巨大隕石の落下で、恐竜が絶滅した仕舞った。今の絶滅期の元凶は文明の発達で有る。

 ワクチンは感染予防の為に、健康な人も全員接種すっるのが基本。罹患者丈が服用する治験薬よりも、桁違いに儲けが出る。人類全員を5回も接種させたら。莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成。宝の重みが、蔵の床を穿つ。


 新型コロナに生物兵器仮説が有る。米国では国内での開発が禁止されて居る。其処で、中国に研究を依頼した危惧が有る。武漢には病毒研究所が有る。病毒とはウイルスの漢字名。最近、新型コロナの遺伝子配列のゲノムが公開されて居る。何と、エイズの遺伝子配列のゲノムが4ヵ所も見付かって居る。自然の変異なら何百年も掛かる変異の確率で有る。武漢病毒研究所は、遺伝し組み換え実験が出来る、世界でも屈指の最新鋭の研究所。米国の研究チームが査察した時には色々と安全面で指摘を受けて居た。意図的では無くとも、漏れ出た可能性は高い。現代でも意図的に前もって変異を起こさせ、其の変異に対応したワクチンの開発を研究した居た危惧が有る。ロット番号が替わる度に、副反応が少し変わる。広島と長崎の原子爆弾の投下は、原子爆弾の特許申請の為の生体実験で有った事が判って居る。50万人を犠牲にした生体実験で有った。今や、日本がワクチンの在庫処分に利用されて居る。昨年の四月5月6月7月が超過死亡が少ない、ワクチンの接種が3回目が終わり、4回目接種が始る前の時期で有った。4回目接種が始って、一月一寸で第8波の感染爆発が起きて居る。今も、4回目接種が終了し、5回目接種が始る前の間隔待ちの時期、6回目接種が始って、一月一寸で第9波の感染爆発が起きる筈。
 進駐軍のGHQは日本の戦後処理で、漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の滅茶苦茶を言い出した。日本で失敗した漢字の廃止は韓国で、傀儡政権に反日を煽らせ、日帝残滓の根絶を理由に、漢字の廃止をさせた。僅か70年で、論理的な思考が出来無く成る。退化が始まった。
 朝鮮弱体化計画は大成功を遂げた。
 西洋の伝説に、バベルの塔の伝説が有る。天の神の戒めに背き、摩天楼な塔を建てたおうが、天の神の逆鱗に触れ、国を滅ぼす伝説で有る。
 昔の東南アジアは漢字が共通語で有った。言葉が通じなくても漢字で筆談なら通じたので有る。今でも華僑は東南アジアには多く筆談で通じる可能性は有る。越南も漢字を廃止して仕舞ったが、反日の為では無い、再び中国の属国に成って、屈辱の朝貢外交をするのを懼れた為とも取れる。

 感じ文化圏の国は相対に智嚢指数が高い。箸の文化圏が器用な人が多いのと同じで有る。遺伝よりも幼児期の手先の訓練の賜物で有ろう。
 日本語は他の外国語に比べて、擬音語や擬声語や擬態語が矢鱈多い。日本の母者はお外から聞こえて来る、音や鳴き声を真似て、赤子に日本語を教えて来た。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえ得る。
 今、世界には7000以上もの言語が存在する。方言も数えると、其の数倍には成る。其の殆どが表音文字言語で有る。僅かな数の表音文字で読み書きは出来る。されど、膨大な単語を国語辞典で憶える必用が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。日本人がEnglish英語の学習で英英辞典を引くが如くで有る。
 表意文字言語は今や、中国語や台湾語や日本語のみで有る。朝鮮や越南も表意文字言語で有ったが、漢字を廃止した仕舞った。僅か3000程の基本の漢字を憶える丈で、読めなくとも意味が何となく分かる利便性が有る。専門用語に成れば成る程其の恩恵は高い。カントの哲学を한글で学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動領域が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が深い。動物の記憶は、聴覚よりも視覚が強力で有る、天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為で有る。音楽が何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。
 映画の動画の売上より、音楽の動画の売上が多い理由が其れで有る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る、表音文字言語圏でも多用されて居る。漢字を廃止した。韓国でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る。中国や台湾や日本でもたようされて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業で有った。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅬⅭⅮⅯↁが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に際限が有った。今でも、巻の数や時計の文字盤には使用されて居る。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 欧米では10進法を使わない国も有る。計算が大変で有る。日本でもダースは良く使われる。
 ・天理の法則の単位の記号文字は表意文字風に使われて居る。%は百分率の単位で有るが、近年誤用が多い。算数で百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合。他に千分率や、万分率や、百万分率が有る。地球温暖化論者は、炭酸瓦斯の濃度を必ず、百万分率のPPMを使う。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用する算術記号や、用語の定義に多くの頁を割いた居た。問題は定義で有る。定義は人が勝手に決めたもので誤用が多い、円周率も直径と円周の比で定義されるが、半径との比で定義が出来た筈。2πが1τに定義出来た。予想は未だ証明が出来た居ない定理の事、予想が証明されると、定理と成って、次なる予想の証明に使用する事が出来る。フェルマーの最終予想が有名で有ったが、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終定理と成った。最近、有効率の誤用が多い。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。有効率の様に、誤用が多い用語は削除されて居る。何と、本書の文章そのものが、申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサーの喋る日本語が、日本の標準語とされた、良き時代も有った。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為で有る。老人の呆け防止には、左手の活用が大事で有る。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。晴耕雨読は昔の御隠居の嗜みで有った。現代、昔の古文書や日記が見付かって居る。日記は呆け防止には成るが、読む人画い無い。現代のブログは読んで呉れる人が偶に居る。外国語の学習で、認知症の進行が遅れる報告が有る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の領域を活性化出来る優れもの。漢字を廃止した韓国で論理的な思考が出来無く成る退化が始まった事で、生命進化の飛躍の可能性が有る。其々の欠点を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る。
 日本の漢字にも同音異義語は多いが、中国語の声調の如くに抑揚を替えて、識別出来る。箸と橋と端の区別が付く。
 ・欧米人は虫の声も騒音としか聞こえ無い、騒音は聞こえ無い様に脳が成って居る。
 ・日本人のEnglish英語の下手は外国人には有名で有る。言語学者は小学校で学ぶRomajiが弊害とか、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通うる。政治家は自分の教養の高さを誇示する為に、矢鱈カタカナ英語を連発。最近、カタカナの法律迄矢鱈増えて居る。Romajiが弊害ならRomajiに近い近い、イタリア語やスペイン語を学んだら酔う事に成るが。既に漢文で中国の故事や孔子論語李白杜甫漢詩は学んで居る。それらを利用して中国語を学ぶ手も有る。字幕の出る歌の動画は教材に使える。歌はユウクリで有る。
 ・日本語に進化の予兆が有る事は、言語学者には判って居る。此れは大事な事で有る。
 ・英国では第二外国語に日本語を推奨。欧州の言語は方言の如くに似て居る。表意文字言語の学習の意味は深い。
 ・

 

 ロシアのウクライナへの侵略戦争が未だに続いてて居る。ウクライナNATOに加盟した居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。ロシアはウクライナに戦争で勝っても、経済で瓦解に追い込まれる運命で有る。世界に経済制裁をされる口実を自ら作った事に成る。米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は、共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが。ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦を時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が餓死者を出しても、核開発やミサイル発射実験に固守する訳が丸判り。
 最近、ロシアのプーチン大統領が核の使用を仄めかした。米国に広島と長崎に核を使用した前例が有る為で有る。
 天然瓦斯のパイプラインを閉鎖する事は、ロシアの経済破綻を招く自縛行為。欧州では電気代やガス代や水道代の高騰が気に成る。既にスーパーの食料品の棚が、前一列に成って居る。直ぐに空に成る。テレビでは食料難の報道はし無い。皆が一斉に買い溜めに走るからで有る。新型コロナ禍で既にトイレットペーパー騒動も起きて居る。鳥インフルエンザの蔓延で、鶏肉や玉子高騰が続いて居る。日本は海に囲まれて居るので、魚貝類の不足は無い筈。食料難を利用したて、昆虫食を言い出した。蝗の佃煮や鉢の子は昔から有ったが。
 食料難を言い乍、減反政策を続けて居る。減反したら補助金が下りる。畜産業も頭数を減らすと補助金が出る。
 原子力規制委員会が原子炉設置審査で合格ヲ出した原発が再稼働出来た居ない、東電の柏崎刈羽原発の再稼働が出来た居無い。新潟県の当時の知事が、新潟県独自の安全審査を実施するとゴネタ。余に原子力規制委員会に非礼で有った。電気代が高騰して、原発の再稼働の必要性に気が付いた。    

 

 昔、「スライブ』と言う映画が有った。YouTubeで日本語版が配信されて居る。国際金融資本家の新世界政府による、新世界秩序が語られて居た。リーマンショック大恐慌を例に解説されて居る。EU連合は世界政府の布石で有る事が丸判り。其の内、アフリカ連合中南米連合や東南アジア連合を言い出す。世界人口削減計画や人類家畜化政策の陰謀が語られて居た。実に怖ろしきは、今も着実に進行して居る事で有る。疫病や戦争迄操られて居る可能性が有る。
 YouTubeのアカウント停止で、赤猿が出て来て、利用規約の教育を始める、何と最後に試験が有る。前の頁に戻れるので、回答の修正は出来る。殆どがAIが行って居る。アップロードに使用した時間が二度と戻って来無い。只で誘う時盗っ人で有る。
 最近ワ○○ンが禁句に成って居る。竹輪や隠語や死語や方言や差別用語では無い、普通の医薬用語で有る、予防接種の注射の事で有る。何か訳が有るので有る。既にアカウント停止に成った、動画サイトも有る。進駐軍のGHQが行った言論統制の如くで有る。漢字の読め無いGHQの犬に成り下がった売国奴の学者が多数負った事が丸判り。ダボス会議に出席した。河野太郎氏や小泉進次郎氏が日本を操る。
 電車の中で皆スマホを弄って居る。車窓の外の景色には殆ど興味が無い。アカウント停止は死の予行。検索リストからも消される。

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 

 

www.yuukyuu.asia

 

www.hirubosi.asia

 

www.vienen.asia