yuukyuuasia80’s diary

悠久 混沌の世界を秩序有る社会に

2019-11-04から1日間の記事一覧

只で誘ってアップさせ、アカウント停止させで削除する、時盗っ人  

只で誘ってアップさせ、アカウント停止させで削除する、時盗っ人 昔、猫のAI人工知能のロボットがテレビ通販で販売して居た。話しかけると答えると言うので有る。どんな鳴き声をするのかとみて居たら、流ちょうな日本語が聞えて来て唖然と成って仕舞った。…

自由平等博愛を説く好戦国の米国の矛盾

自由平等博愛を説く好戦国の米国の矛盾 戦後敗戦国の日本は一度も戦争をしなかったが、戦勝国の米国は幾度となく戦争を繰り返した。朝鮮戦争も米国が誘った懸念が有る。米国の背後に英国が居た。マッカーサーは負ける戦争をさせられた無念を自分の回顧録で綴…

吃驚開けっ広げの座敷で縄無しの傀儡遊び、仰天座敷を土足の灰猫の食べ残し

吃驚開けっ広げの座敷で縄無しの傀儡遊び、仰天座敷を土足の灰猫の食べ残し 猫は大事な種籾を鼠から守る為に神さま扱いで有る。雪夜の晩は竃撰びで大童、アッチで頭を張られ、コッチで尻を叩かれで有る。猫は人の男と女が判るのか、大抵女の膝に載りたがる。…

型団子の型版

型団子の型版 牡丹餅と御萩の区別が付け難い、季節に依って商品の名前を付け替えるは不合理で有る。漉し餡を牡丹餅、粒餡を御萩にすれば商品に使える。両方の詰め合わせの時には困る事成る。元来冬を越した小豆は硬く成るので、春は漉し餡が普通で有った。柔…